2011年8月30日火曜日

EVO

EVOソフテイル完成

74スプリンガー 2インチロング
ワンオフ→ハンドル、エキゾースト、フットコントロール、フェンダーストラット、サイドナンバーその他

2011年8月28日日曜日

ツインテック2

早速、青森ツーリングから帰って来たダイナのセッティングです。

セッティングといっても、空燃比を変更したりはしません。

ワイドバンドO2センサーによる自動補正の補正率(補正幅)の確認、
そして、15〜20%以上補正されている部分の燃料噴射量(Alpha-N)の見直し、及びフロントとリヤの噴射量バランス(フロントシリンダートリム)の見直し等を行います。

ピンポイントでズレが出ている部分は主に手動(手打ち)にて修正する事が多く、部分的に集中している場合はAPPLY を実行することで全体を一度にしかも自動計算にて修正します。

このApply という作業はフロントとリヤで変更される項目が違いますので、その時の状況により、フロントのみ、リヤのみ、フロントリヤ両方、と、使い分ける必要があります。

現在、フルコン購入でお悩みのお客様、または購入後セッティング等でお悩みのお客様おられましたら、ぜひお気軽にご相談ください!

2011年8月27日土曜日

ツインテック バナー

アメリカ Daytona TwinTec社のアラン氏より、サンダンス経由で、ツインテックの大きなバナーを頂きました。
たいへん励みになります!
まだまだ頑張ります!

2011年8月24日水曜日

お知らせ

本日24(水)
明日25(木)
店主のみお休みいただきます。
ご迷惑おかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2011年8月22日月曜日

2011年8月21日日曜日

サンダーマックス

前回、セッティングをブルズバージョンに仕様変更したウルトラ、
お盆ツーリングで1000キロ弱走行したので細部をチェックして、特に問題無ければ、オートチューンの実行です。
アフターファイヤーが数回発生したこと以外は全体的に調子も良く、熱対策も良好とのことでしたので、オートチューンの実行で、より理想に近いものとなりそうです。

後はアフターファイヤー対策として、フューエルカットのタイミングの見直しと、ディセルフューエルエンリッチメント(長い減速が続いた時、インマニの乾燥を防ぐ)パーセントの変更 をして、さらにセッティングを煮詰めます。
 

フォーク2

アジャスター付きのフォークはカートリッジ式ですので、アジャスター無しのダンパー式に比べパーツ構成も複雑で、専用の工具も必要です。

今回はスライダーブッシュが著しく摩耗しておりましたので交換します。

カートリッジ式には手持ちの油面調整用の特殊工具が入りませんので、昔ながらの精密定規を使い慎重に調整します。

ホイールを組んだら、アクスルシャフトを締める前にフォークのアライメントを出します。

33ミリ〜41ミリまでのフォークO/Hキット(シールやパッキン、ワッシャー類、ダストカバー等のセット)、シール、スライダーブッシュ、在庫あります。

2011年8月18日木曜日

フォークO/H

スポーツスター
XL1200Sのアジャスター付きフロントフォークをオーバーホールします。
シールからオイル漏れしていたが、長らくそのまま乗っていたとのこと。

オイルを抜いてみると、画像のように白濁(水を多量に含んでいる)した液体が出ます。

ダストカバーを外した時点でかなりのサビが確認できます。

で、中身は全てサビだらけです。

続く

2011年8月12日金曜日

'10 FXDL

2010 FXDL
フロントフォークポリッシュ
ビフォー アフター

お盆中の営業に関して

お盆中も通常どうり、月曜定休日以外は営業いたしております。

皆様のご来店お待ちいたしております。

2011年8月11日木曜日

なおった!

ハーレー全く関係ないですが、ホンダ11年落ちの自家用車、ヒーターレジスターが壊れました。
室内のブロワーファンやエアコン系統を制御する部品。
風量がローとかハイに切り替わるのは、電流がこの抵抗を通してファンに流れるためです。
部品代約1万円。
5万で譲っていただいた車なので、計6万円。

これでなおって良かった〜!!

FLTR

09 FLTR
PMエアクリ
バンスEX
スクリーミン スーパーチューナー

CVキャブ

スポーツ883
CVキャブオーバーホール
 
CV、バタフライ、S&S、SU、リンカートのオーバーホールキット、各パーツ在庫あります。
 

99ダイナ2

エアコン

ピーンチ!
自家用車壊れました。
たいていエアコンは夏に壊れるもんです。部品共販は明日まで。レジスターで治れば良いですが‥‥。
(ちなみに元車屋ですので自分で治します。)
kt君車変えてヨカタネ!
 

2011年8月10日水曜日

2011年8月9日火曜日

EVO2

フェンダーストラットはドリルドで。 

EVO

95 FLSTC 製作中
フロント 74スプリンガー 2インチロング
リヤフラットフェンダー
ワンオフ ハンドル エキゾーストetc

ローダウン

08 ウルトラ
サンダンストラックテックフォークスプリング 1インチローダウンバージョン
ローダウンにはカラー調整(カット加工)が必要です。

サンダーマックス 補正&リセッティング
 

2011年8月7日日曜日

サイドナンバー



FXR サイドナンバー製作
材料切り出し→穴あけ→カラー製作→酸化防止皮膜剥離(生材以外は黒皮膜が溶接の強度や仕上がりに影響を及ぼすため)→軽量化のための穴あけ→ステー部溶接→ウインカーステー部溶接→配線止め溶接(ステンレス)→サフェーサー塗装→艶消し黒塗装→取り付け→配線処理→試運転→完了。