2011年1月19日水曜日

ツインテック

Bull's eye はツインテック E.F.I フルコントロールシステム ジャパンバージョン

ネットワーク店です。(ジャパンバージョンはネットワーク店のみでの販売、取付です)



ビッグツインはもちろんですが、

スポーツスターにもツインテック フルコンピューターお薦めです。



ノッキングを起こすと、点火コイルに特定のイオンが発生します。

ビッグツインには元々、コイルにイオンセンサーが内臓されており、

センサーがイオンを感知し点火時期を調整し、ノッキングを防いでいます。

この機能は純正のコンピューターでも、ツインテックでも機能しています。


しかし、スポーツスターの純正コイル&コンピューターにはこの機能がありません。



そこで、ツインテックではこの機能をスポーツスターにも活かすため、

ビッグツインと同じく、イオン感知機能をコンピューターに装備し、

純正コイルを使用せずビッグツイン用のコイルに交換し、

より良い燃焼状態を構築しています。



ただし、ビッグツインとスポーツスターのコイルには若干の違いがあるため、

ステーの加工等を施さなければなりません。


せっかくなので、ただ加工をして取り付けをせず、

(もちろん加工で純正の位置に取り付けは可能です。)

こんな感じで、















コイル&キーシリンダー移設でネック周りをすっきりさせたりします。

スポーツスター乗りのかた、どうですか?

現在ツインテックは、円高差益還元のため

通常価格 ¥103,000- ですが、

3月までは1万円引きの ¥93,000-です!!

為替の影響によりマフラー等、他のパーツも

たいへんお安くなっております。

この機会にぜひ!!







ああ、今日はまじめなブログ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿