2013年9月4日水曜日

ボンネビル  1

先だって当ブログ等でもご紹介させていただいており、

ご存知の方も多々おられると思いますが、わたくしブルズアイ店主、

マルマスモーターサイクルラウンジの水谷氏が毎年チャレンジなさっている、

  BUB Motorcycle Speed Trials にスタッフとして参加させていただくため、

8月26日から9月1日まで渡米しておりました。

その様子を数回にわけご紹介したいと思います。

待てない!と言う方にはこちらから、マルマスさんのブログをご覧ください。

マルマスさんブログ





行きの旅程は航路「名古屋セントレア」→「成田」→「サンフランシスコ」→「ソルトレイク」

そしてソルトレイク空港で、クシタニの櫛谷さん、藤岡くんと合流。

レンタカーを手配し、ボンネビルまで車で移動です。





写真はいきなりサンフランシスコですが、とても良い天気でした。



オイスターバーで一杯やりたいところでしたが・・・乗り継ぎの時間が短く、

私的には仕事の一環での渡米ですので、我慢です。




夕方、クシタニさんたちより一足早くソルトレイク空港に到着です。

少し待ち時間があるため、近所をフラフラします。



景色が見たかったので、高いところを目指します。


エレベーターで上に行くと・・・。



こんなすばらしい夕焼けが見えました。

その後クシタニさんたちと合流、レンタカーを借り、一路ボンネビルへ向かいますが、

夜なので景色は真っ暗。塩の絶景は明日のお楽しみです。



今回の行きはこのヒュンダイのセダン。

なぜかすでにナンバープレートがへし曲がってますね・・・。


そして、走ること2時間くらいでしょうか、ボンネビルに到着です!


ここはいわゆるパーキングのような場所で、明るければ目の前に塩の湖が広がっています。

塩湖が見れないので「ボンネビルに来たなぁ」という実感は実はまだ無かったです・・・。笑

そしてすぐ近くのモーテル「MOTEL6」にチェックイン。

ここは「世界最速のインディアン」という映画の撮影にも使われたモーテルですね。


部屋はこんな感じです。レース中はここに宿泊します。快適快適!





そして、到着を水谷氏に報告、時間が遅かったので、この日は挨拶だけして、

櫛谷さんと藤岡くんと私の3人で、近くのホテルのレストランへ食事に。


ここは近所のカジノホテル。ビュッフェやバーなど数種類あります。

滞在中3回ほどここで食事しました。

で、オニオンリングが・・・。




でかかったです。やっとアメリカに来た気がしました!


www.bullscustom.com

0 件のコメント:

コメントを投稿